Category Archives: 日記

ほうれい線の悩みを解消しようとがんばってます。

世の女性の多くの悩みのひとつがほうれい線だと思います。
それはついに私にもやってきました。
以前はほうれい線なんて無かったのですが、年齢と共に目立つようになってきました。
そこで私がやるようになったのが表情筋を鍛えるグッズを使った美容法です。
これを毎日やる事でたるんでしまった表情筋を引き締めてほうれい線をなくそうと思っています。
今はまだ始めたばかりなので効果は出てないですが、ほうれい線がなくなるようにがんばりたいと思います。

↓↓参考サイト↓↓
http://xn--n8jd2nrcx016c.jp.net/

ほうれい線は口元の筋肉が大事

ほうれい線ができる原因の中でも一番影響しているのが、加齢により頬の筋肉が衰えです。
肌細胞を支える筋力が落ち、肌がたるんで口元の溝が深くなりほうれい線が目立ってきます。そこで大切なのが、頬の筋肉を強化してあげること。誰でも簡単にできるエクササイズで、口元の筋肉を鍛えてあげることで筋肉が強化され、口元は引き締まりほうれい線も薄くなっていきます。
食事の際によく噛むことやおしゃべりをすることでも口元の筋肉は鍛えられます。